注文住宅、一戸建て

お気に入りサイト・ブログ

こんにちは。斎藤ムーミンです。


このサイトでは住宅を建てる上で重要な事をまとめていますが、家は建てて終わりではないですよね。その後の生活のことも非常に大切にすべきだと思います。そういった理由から、私は自分の家を建てることになってから、インテリアや庭造り(ガーデニング)、収納テクニックなど、家・生活に関することに広く興味が出てきましたので勉強を始めました。せっかくですので、このページでは私が自分の家をより快適にするために普段から役立てているブログやサイトを紹介させていただきたいと思います。


斎藤ムーミンのお気に入りサイト・ブログ一覧


インテリアや庭造り、収納テクニックは今まであまり気をつけてみてこなかったので、まだまだ勉強することがたくさんあって難しいですが、出来るとちょっとずつ快適になっていくので楽しいですね。是非一緒に頑張っていきましょう。

Mimosa Garden*Diaryの紹介ページです

キレイな洋裁とガーデニングをやっていらっしゃるブログです。


Mimosa GardenDiary
Mimosa Garden*Diary



【斎藤ムーミンのコメント】
落ち着いた雰囲気のお庭が特徴です。洋裁とお花がとてもあっていて魅力的だと思います。こういった雰囲気が好きな方には特におすすめです。


Mimosa Garden*Diaryはこちら
http://yukimimosa.exblog.jp/

ムーミン厳選ブログはこちら
http://saitomoomin.com/blog-entry-116.html

母さん元気よ!の紹介ページです

お料理、お菓子作り、ガーデニング中心にお家での活動をまとめていらっしゃるブログです


母さん元気よ!
母さん元気よ!



【斎藤ムーミンのコメント】
文章がわかりすいので読みやすいですね。お花の写真もとても綺麗なのでオススメです。
たびたび紹介されていますお菓子の紹介がとても美味しそうなのも特徴的です。



母さん元気よ!はこちら
http://ameblo.jp/k-yoshimi/

ムーミン厳選ブログはこちら
http://saitomoomin.com/blog-entry-116.html

陶芸&野菜 ~土と遊ぶ~の紹介ページです

野菜づくりを本気でやっていらっしゃるブログです。


陶芸&野菜 ~土と遊ぶ~
陶芸&野菜 ~土と遊ぶ~



【斎藤ムーミンのコメント】
ガーデニングとはちょっと毛色が違いますが、野菜を育てるといいう路線では市民農場という解答もあるんだなぁと思いました。
実家は周りに畑があったのでこういうブログは懐かしくてついつい見てしまいますね。

【オススメポイント】
野菜づくりを本気でやりたい方におすすめです。育っていく過程が細かく紹介されていますので、ガーデニングに限ったとしても多くのことを勉強できると思います。


陶芸&野菜 ~土と遊ぶ~はこちら
http://neimyu.blog134.fc2.com/

ムーミン厳選ブログはこちら
http://saitomoomin.com/blog-entry-116.html

好きなこと ちょっとずつの紹介ページです

ごはんのことからインテリアのことまで家の中のことは何でもござれなブログです。


好きなこと ちょっとずつ
好きなこと ちょっとずつ



【斎藤ムーミンのコメント】
キッチンやリビングなど家の一部分の公開や収納術など、家を建てる前・建てた後の両方で役立つ情報がいっぱい詰まっています。家の中の話が多岐にわたっていますが、家の中の様子と収納がリンクしているのでより分かりやすいです。


好きなこと ちょっとずつはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/norisanchinokoto/

ムーミン厳選ブログはこちら
http://saitomoomin.com/blog-entry-116.html